チョンブリに引っ越してから半年が経ち、随分こちらの生活にも慣れてきました。

IMG_1012
新鮮なチョンブリ魚介ソムタム


ほとんどの休日はバンコクかパタヤで過ごすことが多かったのでコンド近くで過ごすことも少なかったのですが、一通りまわったせいか先週末は近場で過ごしました。


気になっている近場のレストランに行き、最近始めたゴルフの練習をして、バンセーンビーチでまったり過ごす。こんな週末も悪くないです。


強いて言えば、チョンブリにいなかったせいもあるのか、周りにほとんど友だちはおらず、ましてや同年代の人は日本人だと皆無なのでさみしいといえばさみしいです。



周りの仕事関係の方は休みといえばゴルフで、私は始めたばかりなのでコースにはまだあまり行ってません。ゴルフもやるものの、ほかに面白そうなことも探しているところです。


最近はラヨーン辺りでロングボードですがサーフィンが楽しめるそうなので試しに行ってきたいと思っています。



レストランは最近、チョンブリ辺りでもタイ人向けの日本食屋さんができており値段もそれなりで質も良さそうです。


最近できた「SUSHI KAMI」というお店はお客さんでいっぱいでした。値段はコース1000バーツからで安くないです。


その他にも、しゃぶしゃぶ屋さんなどもあり不満はないです。お店は大体Wongnaiで探してます。タイ人も日本食好きに感謝です。


チョンブリに住んでいる同年代くらいの日本人なんていないよな。。。


(ブログタイトルはバンコク就職日記で現在チョンブリ在住ですが、会社の約束で1年後にバンコクに戻る予定なので、ブログタイトルはそのままとしています)